ポスター・チラシの制作

 迷い猫の捜索はWebに掲載して探し出す方法ではまだまだ非力です。猫は逃げ出した地点から半径200メートル以内の安全な場所に隠れています。この狭い範囲内に目撃者があれば、捜索はさらに狭まって、その周辺を重点的に探します。
 まず目撃者を探し出すことが、もっとも有効な対処といえます。そのためにはチラシとポスターと聞き取り調査が最も有効です。

 当会が制作しメールや郵送するものと、自由にダウンロードし自作できる2種類を用意しました。当会が制作するチラシ・ポスターは「迷い猫犬掲示板」に掲載された東海地方限定の方のみです。プリンターがなければ、印刷した原稿を郵送しますので、お店にあるカラーコピー機で必要部数を印刷し、A6サイズに切り取ってお使い下さい。ホームセンターや大きなショッピングセンターにあるコピー機で、カラーがA4サイズ50円、A3サイズ80円ですので、A4原稿を2枚並べA3サイズにしてコピーすると安くできます。ダウンロードして自作するポスターは、当会への連絡も不要で、ご自由にお使い下さい。

 A6サイズというのは、ハガキよりも短辺が少し大きいサイズです。なぜ、こんなに小さな大きさにしたのかは理由があります。猫にまったく関心のないお宅にも無断でポスティングする訳ですから、できるだけ小さなサイズがベストであると考えました。これくらいの大きさならば、いやな思いをされることが少ないかもしれません。

  費用は、当会への寄附としてお送りください。全額を会の活動のためにありがたく使わせていただきます。

  ↓クリック

  ☆☆☆西濃地域猫の会 ご寄贈・募金☆☆☆

 

送信していただくのは

1 猫ちゃんの画像 3枚程 こちらでトリミングと補正をします
 2 名前・性別・歳・身体の色・特徴・首輪の有無
 3 失踪した日にち・場所(○○市○○町○丁目までお知らせください)
 4 連絡先 氏名は仮名で結構です。電話番号・メールアドレス (メールアドレスのQRコードはこちらで掲載します)

連絡先に当会の名称「西濃地域猫の会」当会の「携帯番号」「メールアドレス」を使用できます。ご自分の氏名や連絡先を知られたくないときに便利です。管理人が情報を取得し、電話やメールでお知らせします。

事前に詳しく事情を電話でお尋ねします。住所・氏名・電話番号をお知らせください。内容によりお受けできないことがあります。手数料として会に1.000円のご寄付をお願いします。

1日も早く制作しますので、画像やコメントなどは管理人が許可なく選択・修正します。

 

このページの下に、自作用のポスターがダウンロードできます。こちらの制作法も是非お試しください。現在種類が少ないですが、今後増やしていきます。

 

 

    料金(寄付金)
1 A4用紙にA6チラシ4枚・A4サイズのポスターの原稿をメールで送信 1000円
2 A4用紙にA6チラシ4枚の原稿をメールで送信 500円
3 A4サイズのポスターの原稿をメールで送信 500円
4 A4用紙にA6チラシ4枚・A4サイズのポスターを、各2枚づつカラー印刷して郵送(送料込み) 1200円
5 A4用紙にA6チラシ4枚をカラー印刷して2枚郵送(送料込み) 600円
6 A4サイズのポスターをカラー印刷して2枚郵送(送料込み) 600円

 

※ 2016/1/9に料金(寄付金)を値上げしました。今後、この価格でよろしくお願いいたします。

※ ポスターの掲示は公共の場所ではできないことが多く、電柱に貼ることもできません。スーパー、大手ドラッグストア、ホームセンターで、同じ会社でも、店長さんの考えで、貼っていただけるところとだめな時があります。

※ ポスターのデザインが上記掲載のポスター3種類のみです。今後増やしていきます。

自作用ポスター 無料です。ご自由にお使い下さい。
 下記のお好きなポスターをダウンロードして印刷し、猫ちゃんの画像を貼り付け、空白か所に上に掲載したポスター作例を参考にして手書きで書き込んで完成し、これをお店にあるカラーコピー機でコピーしてお使い下さい。家庭にあるプリンターでは、雨によって画像がにじみます。顔料インクのプリンターであれば、雨には若干強いです。

ダウンロードの仕方  
 選択したポスターを右クリックして、「名前をつけて画像を保存」をクリック。分かりやすい場所にダウンロードし、A4サイズの紙に印刷できます。左クリックして拡大表示し、左上のファイル→印刷でプリントしますと、A4サイズより小さく印刷されます。必ずダウンロードしてパソコンに取りこんでから印刷してください。